まん☆ガタ美の「なんて日だ!」

日々の生活に漫画の世界を。こんにちは、漫☆ガタ美です😏 漫画をこよなく愛し、 日々の生活に漫画を投影し、 あぁ素晴らしきかな漫画の世界。。。 と、漫画への想いを自己満でも伝えたいと思いました🤪

美魔女になりたいアラサー女子へ〜マンガで分かる肉体改造 美肌スキンケア編〜

花粉で肌荒れしております。 どうも、アラサー ガタ美です 今回ご紹介するマンガは、 実在するクリニック☆ゆうクリニックのマンガで分かる〇〇シリーズ! 度々オススメさせていただいております❤️ 今回は「皮膚」についてのマンガをご紹介しますわ ■アラサー…

埼玉を愛するが故のディスり!!〜漫画:翔んで埼玉〜

お久しぶりでござぃます 最近、肩があがりません。 アラサー ガタ美です 最近、巷では素晴らしい映画が人気になってますね!! そう!! 映画「翔んで埼玉」!!! 埼玉県内では、ディスられているのに興収が東京よりも多いらしいですわ 埼玉県民の器の大き…

今や常識となりつつあるダイエット方法!〜マンガで分かる糖質制限〜

年々太りやすくなりました どうも、アラサー ガタ美です 今年こそ痩せる! 今年こそ痩せる! と、何年たった事でしょう 気づけば、 「ダイエット5年目、リバウンドだけする女」 というキャッチコピーを頂くほどになりました そんなダイエッターにご紹介した…

!飯テロ注意!家系ラーメンでは外せない厚木家〜漫画「ラーメン大好き小泉さん」〜

こんばんは、ガタ美です 最近、気づいたことがございます。 なぜ痩せないんだろうという事。。。 なぜ、なぜ、なぜ。。。。 あっ! だって、食べてますから! さぁ、今回のご紹介漫画はこちら⬇️ ■ラーメン大好き小泉さんが感動した家系ラーメン〜厚木家〜 全…

【番外編】なぜジブリの料理は美味しそうに見えるのか?〜ジブリ飯を食らう!〜

残業して料理を作る気にならない。。。 こんばんは、ガタ美です‍♀️ 料理は作らないが食べるのは好きだっ!!!! そんなガタ美が学生時代学んだ "ジブリのご飯が美味しそうな件"について語らせて頂きました❤️ 本当にジブリ飯は長期に渡って注目されておりま…

なぜジブリの料理は美味しそうに見えるのか?〜ジブリ飯をあなどるな!後編〜

ジブリなら風の谷のナウシカが好き❤️ どうもガタ美です 前回は、ジブリ飯の魅力を語り。。。 今回も、ジブリ飯の魅力を語らせていただきます!! "ジブリのご飯が美味しそうな件" そこには、 ジブリ飯には多くの演出技法があるのでございます✨✨ ■宮崎駿先生…

なぜジブリの料理は美味しそうに見えるのか?〜ジブリ飯を侮るな!前編〜

こんにちは、ガタ美です 本日は趣向を変えて、アニメについて語りたいと思いますわ✨✨ アラサー世代の皆さんは、 必ず一度は思ったことお有りでしょう "ジブリのご飯が美味しそうな件" わたくしが大学時代。ほんの数年前 選択科目の文学でこの議題を取り上げ…

愛する男性へのプレゼントはこの漫画を❤️〜漫画「生理ちゃん」〜

彼氏持ちの女友達の愚痴を聞き。。。 そんな悩みでさえ羨ましいと思う。。。 どうも、ガタ美です 女性であれば一度は男性に思ったことがあるはず。。。 "女のツラさ分かってよ!!" ということで、 今回は世の男性に是非見て頂きたい漫画をご紹介致します ■…

実際した!!浦安鉄筋家族に登場する春巻先生!?

どうもガタ美です 年末に近づき、地元へ帰省しようかどうしようかと、久しぶりに地元の友達と連絡を取っている今日のこの頃☺️ そんな地元数人のグループトークで流れた謎の独り言。。。 友達:「ゴミ置場で靴拾った。」 え?? 友達:「結構いいやつ。」 え?…

新春!2019年から一緒に賭け狂いましょ〜漫画「賭ケグルイ」〜

こんばんは、今日も淡々と仕事をこなすアラサー ガタ美です‍♀️ そんな心肺停止状態に、 本日もギャンブルの世界「賭ケグルイ」をお届けしますわ ■「王道を往く」カリスマ会計係との選択ポーカー〜豆生田楓(まにゅうだかえで)〜 次なる夢子のお相手は、王道を…

日々淡々と生きるアラサーよ!漫画で一緒に賭けぐるえ!〜漫画「賭ケグルイ」〜

どうも、ガタ美です 今日も賭ケグルイの第1章をご紹介していきますわ‍♀️ ■片目を捧げた生徒会 美化委員との心理戦〜生志摩妄(いきしまみだり)〜 次なる相手は肉体的な生死をかけたものこそギャンブルと考える生徒会美化委員。 こちらの相手にとっては、快楽…

熱いぞ!!今ギャンプル漫画で1番売れいると言っても過言ではない〜漫画「賭ケグルイ」〜

こんばんは、ガタ美です 私が大好きな漫画✨ 賭ケグルイのドラマ2期の出演者が続々公開されております❤️ アニメ2期も2019年1月!! 最高かよっ!! こちらの漫画、とにかく名言!!という会話が多いのでございます❤️ そこで、第1章である内容を名言と共にお…

男性の方が女子力高しっ!!男性も脱毛する時代👀

寒い時期になると毛の処理が甘くなります どうも、アラサー ガタ美です 毛の処理と言えば、、、私の職場の元先輩に、脱毛したいという男性がおりました✨とても優しい先輩でした☺️ その先輩、噂では、 天使の羽のように毛が生えているとかいないとか その方曰…

ドラゴンボール好きにオススメ〜漫画 転生したらヤムチャだった件〜

こんばんは、アラサー ガタ美です ハロウィンも終わり、次はクリスマスですか。。。 12月と言えば、クリスマス❓ いいえ、違います。 平成最後の12月といえば❤️ 劇場版ドラゴンボール公開!! しかも、 ブロリーが登場!! アラサー世代では、ドラゴンボール…

愛され上手は計算上手❤️〜能面アラサー女子よ、おそ松さんトド松から学べ〜

やる事が多すぎて能面で仕事をするが故に、 「暇?」と言われる、ガタ美です 可愛い女子は、今日もおじ様達にスタバをご馳走になっておりました いいなーとガタ美も思うのと同時に、 あの女子達は「可愛い」というより「可愛がられる」に特化してる。。。と…

現実に疲れた方よ!現実逃避のモデルコース〜おそ松さん 十四松のいう生き方〜

会社ではいつのまにか中間層 どうもアラサーガタ美です 真面目に働き、働き、働き。。。 パソコン、カタカタカタカタカタカタ。。。 バーーーンッ!と現実逃避したい! なんて思う事ございません? ガタ美は思うのでございます!!! でも何をやれば良いのか…

誰だって可愛い一面かあるもの☺️〜おそ松さんの一松という男〜

朝から胃がムカムカする。。。昨日のラーメンか? どうも、アラサー ガタ美です 今日も仕事での資料作成を終え提出すると、相手からの無愛想な対応。。。 あぁームカムカする☺️❤️ラーメンかしら? たまーーーーーに、 「もー返事くらいしてよー☺️口落とした…

愛され上手な方にはあだ名があるもの❤️〜おそ松さんのチョロ松の場合〜

秋になると人肌恋しくなる今日この頃。。。 こんにちは、アラサー ガタ美です 皆さまの周りには、変なあだ名を付けられてる方なんているのでしょうか? たまに、悪口かな?っていうあだ名ありますわよね(笑) 私はくせ毛でしたので小さい頃「メビューサ」と言…

アラサーよ、視野を広げろ!おそ松さんのカラ松から学びましょう❤️

こんにちは、ガタ美です アラサーガタ美は今日も「婚活」というワードに敏感に反応しております‍♀️ そんな中、何、このカッコつけ野郎 なーんて思う方もチラホラ でも、このキャラを思い返せば、そんな方も可愛いものです❤️ その名も、おそ松さんのカラ松!…

いや、今さら人に聞かねーわっ!おそ松さんのおそ松ってどちら様!?

こんにちは、ガタ美です 気づけば、友人のSNSはお子様がメインになって来た今日この頃☺️ ほーーんと、微笑ましい限り ガタ美は、せっかく産むのであれば、 スポーーーンと多くを産みたいですわ❤️❤️❤️ という事で(笑) 6つ子のお話で有名な。。。 「おそ松さん…

渋谷と言えばハロウィン?? いいえ、渋谷と言えば金魚です!!〜漫画「渋谷金魚」〜

こんばんは、ガタ美です 街中はハロウィン模様に溢れてまいりましたね✨ 去年はハロウィン当日に、渋谷へ繰り出しておりました もう1年経つのかと考えると早いものです。 渋谷のハロウィンは、ここ数年で凄まじいイベントになられて❤️ クオリティの高いコスプ…

殿方よ、これが女子会の実態でございます〜漫画「深夜のダメ恋図鑑」〜

こんばんは、ガタ美です 肌寒い今日この頃、 こんな季節はお鍋を食べたくなりますわ✨ 料理上手なお友達を誘って自宅で女子会なんてのも良いですわね☺️ 女性にとっては馴染みのある女子会も、 殿方にとっては、イメージがわかないのでは? そんな殿方発見 こ…

来た!ブーム再来のキングダム!!推し将軍はコレだ!!

近頃、キングダムへの熱が再熱しております どうも、ガタ美です アニメ化され、ゲーム化され、新宿駅に期間限定の展示がされ、今や映画実写化もされ、再ブームになりつつある 「キングダム」 今回は、ガタ美が大好きな将軍〜勝手にランキング3〜をご紹介させ…

期待大!!祝☆キングダム実写化〜山崎賢人がイケメン過ぎる〜

こんばんは、ガタ美です なんとーーーー!! わたくしが以前から推してきた漫画が実写化されるのでございます!! 「キングダム」 漫画の実写化は、少し抵抗のあるわたくしですが、 今回は少し期待しております❤️ まず、主演が山崎賢人君! 解禁された映像を…

漫画で学ぶ!〜ビリギャルも実践している方法〜

こんばんは、ガタ美です 気づけば、もう秋でございますね 秋と言えば、体育祭? あ、ガタ美の出身である北海道では秋に体育祭がございました♪♪ 関東は、まだクラスが仲良くない6月あたりに「一致団結!」と謳ってやるのでございましょ? ほーんと、いとおか…

鬼太郎からの手紙〜5年後に手紙を出せるなら誰に何をお伝えますか?〜

こんにちは、ガタ美ですどんな寝かたをしたのか覚えておりませんが、朝起きたら、左ひじが痛い。。。 なんて日だっ!!!!それでも、会社へ出社せねばらないと満員電車に揺られておりましたら、目に入ってきた「ゲゲゲの鬼太郎」 鬼太郎も長く愛されている…

日々スカッとしない紳士淑女に送るオススメ漫画!!これを見れば大体わかる!パート2

こんにちは、ガタ美ですさぁ、今回もワンパンマンの続きをご紹介致します❤️❤️⑤第5の敵「進化の家」!!新人類で新世界をつくる計画もアジト丸ごとワンパンチ✊初の長編といえる回ですわ✨✨天才科学者が、人類を人工的進化させるために作ったこの家。サイボーグ…

日々スカッとしない紳士淑女に送るオススメ漫画!!これを見れば大体わかる!パート1

こんばんは、ガタ美です期末の忙しさに追われ、気付けばもう9月も終わりでございますねガタ美は、忙しくてランチにも行けず、ガリガリになっちゃう!と思う期末でございました※体重計乗っても数値変わってなかったんだよねー。体重計壊れたかなー。さぁ!!…

祝!!「今日から俺は!」がドラマ化されますー🌸

こんばんは、ガタ美です なんと!!! 西森博之さんの 「今日から俺は!」が、ドラマ化されるのですねー☺️ 日本テレビ系10月期の日曜ドラマ「今日から俺は!!」(10月14日よる10時30スタート) これは、20年前くらいの漫画でしょうかね?? 西森博之先生の…

漫画好きに悪い人はいない!〜安室奈美恵ちゃんは情熱的な漫画好きでございます〜

こんばんは、ガタ美です 安室奈美恵ちゃんが引退してしまいましたねー 平成の歌姫と呼ばれた方が。。。 アニメの曲も多く手がけてらっしゃったので、本当に残念です 安室ちゃんは、漫画好きでも有名でしたね♪♪ 特に有名なのが 「BASARA」 内容は、今の高度な…