まん☆ガタ美の「なんて日だ!」

日々の生活に漫画の世界を。こんにちは、漫☆ガタ美です😏 漫画をこよなく愛し、 日々の生活に漫画を投影し、 あぁ素晴らしきかな漫画の世界。。。 と、漫画への想いを自己満でも伝えたいと思いました🤪

埼玉を愛するが故のディスり!!〜漫画:翔んで埼玉〜

お久しぶりでござぃます🌈

最近、肩があがりません。

アラサー ガタ美です🤪

 

最近、巷では素晴らしい映画が人気になってますね!!

f:id:man_gatami:20190321180057j:image

そう!!

映画「翔んで埼玉」!!!

 

埼玉県内では、ディスられているのに興収が東京よりも多いらしいですわ👀

埼玉県民の器の大きさが伝わります😘

 

そんな埼玉県民愛が強い方は、是非原作を読んで頂きたい❤️

 

■翔んで埼玉の原作もディスりがヤバイwwある意味、愛される埼玉。

f:id:man_gatami:20190321182052j:image

原作 翔んで埼玉は、1986年に白泉社の短編集に掲載されました。

でも注目されたのは、約4〜5年前💡"このマンガが凄い!"に選ばれた人気に火がつきました❤️

 

ガタ美も、数年前にこの漫画を知りましたわ🤣

 

内容としては、

容姿端麗、全てにおいて都会指数が高い埼玉出身の主人公:麻美麗(あさみれい)が、アメリカから戻り東京の高校へ転校するところから話が始まります💡

そこで知った東京での埼玉県民に対する酷い扱い。

麗は、自由を求めて徒党を組んで戦う話。。。

 

終いには、サイタマラリヤ

なんていう謎の感染病も出てきますが(笑)

 

そんな事より注目すべきは、埼玉ディスり✨

ほんと笑うしかない。。。

百聞は一見にしかず⬇️

f:id:man_gatami:20190321184852j:image

・埼玉から東京へ行くには、通行手形が必要。

・10年程前まで、ランプといろりの生活。

・今だに年貢制度

 

f:id:man_gatami:20190321212413j:image

・埼玉県民用の食事は「犬のよだれかけご飯」

・新聞は1週間遅れ

 

f:id:man_gatami:20190321191313j:image

・所沢ギャルのナウいスタイル

 

爆笑🤣

 

これからは、埼玉県民の方を見る時、

あぁ〜、壮絶な人生を送ってきたんだな。

と、尊敬できます✨

 

埼玉県民のお友達は、

「埼玉県への郷土愛が生まれました。」と話しておりました🤣

 

映画も気になるので

レディースディを使って観に行こうかと思います❤️

 

是非、埼玉県民の方もそうでない方も、翔んで埼玉をご覧ください💋

本日は、この辺で😘