まん☆ガタ美の「なんて日だ!」

日々の生活に漫画の世界を。こんにちは、漫☆ガタ美です😏 漫画をこよなく愛し、 日々の生活に漫画を投影し、 あぁ素晴らしきかな漫画の世界。。。 と、漫画への想いを自己満でも伝えたいと思いました🤪

今や常識となりつつあるダイエット方法!〜マンガで分かる糖質制限〜

年々太りやすくなりました🍰

どうも、アラサー ガタ美です🙋

 


今年こそ痩せる!

今年こそ痩せる!

 


と、何年たった事でしょう🤔

 


気づけば、

ダイエット5年目、リバウンドだけする女

というキャッチコピーを頂くほどになりました😏

 


そんなダイエッターにご紹介したいマンガがごさいます💁

 

 

■人は脂肪で太るのではなく糖質で太る!

≪マンガで分かる糖質制限

f:id:man_gatami:20181223222429j:image

 

度々取り上げております、こちらのマンガシリーズ💡

実在する病院の先生が監修し単行本化される程の人気マンガ✨

アニメ化もされるほど😍

 

今回はここ数年で注目が集まった「糖質制限」について!

 

今や常識となりつつありますよね😊

 

糖質制限の起源としてはそもそも人類って糖質取ってなかったよね❓という所🔽

"実際、人類は700万年の歴史がありますが、麦や稲を作り、食べ始めたのは、ここ1万年ほどと言われています。
すなわち699万年のあいだ、今ほど「糖質」を摂らないで生きてきたのです。"

 

確かに❗️原始人時代は糖質なんてなかったですものね‼️

そんな訳で、現代人は糖質の多量摂取により引き起こされる病気が増えてるのでございます🙅‍♀️

f:id:man_gatami:20181225195421j:image

 

この糖質制限は誤解される事が多いですが、糖質を全く摂らない❗️という話ではございません🤔

f:id:man_gatami:20190206123651j:image

 

そう💡

「減らす」

という事が大事なのでございます❤️

 

これなら万年ダイエッターのガタ美でも出来そうです🥰

ぜひ、皆様も正しい情報を得て挑戦してはいかがでしょう❓

 

本日はこの辺で🙋‍♀️