まん☆ガタ美の「なんて日だ!」

日々の生活に漫画の世界を。こんにちは、漫☆ガタ美です😏 漫画をこよなく愛し、 日々の生活に漫画を投影し、 あぁ素晴らしきかな漫画の世界。。。 と、漫画への想いを自己満でも伝えたいと思いました🤪

漫画で学ぶ!〜ビリギャルも実践している方法〜

こんばんは、ガタ美です🤪

 

 

気づけば、もう秋でございますね🍁

秋と言えば、体育祭?

 

あ、ガタ美の出身である北海道では秋に体育祭がございました♪♪

関東は、まだクラスが仲良くない6月あたりに「一致団結!」と謳ってやるのでございましょ?

ほーんと、いとおかし☺️☺️☺️🌸笑

 

 

そして、わたくしガタ美は、高校3年の体育祭後から受験勉強を頑張ったタイプでございます🙋‍♀️

中学・高校の6年間の学力を9月、10月、11月、12月の4ヶ月でマスターしようとしたのかと思うと、我ながらチャレンジャーでございますね💮

 

 

そんなわたくし、先日、受験勉強の映画を見ましたの❤️

 

ビリギャル

〜学年ビリのギャルが偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話〜

 

(あ、はい。今更ですけど、何か?)

 

 

その映画の中では、なんと!!

日本史を漫画で勉強するのでございます!!

 

衝撃じゃございませんか!?

漫画が受験勉強に役立つのでございますよ!?

日本史嫌いのガタ美も、もっと早く知りたかった!!!

 

さぁ、漫画も役立つと分かれば、もっともっとお勧めできますわ✨

今、歴史漫画と言えば こちらの漫画が断トツでございます❤️

「キングダム」

f:id:man_gatami:20181007212454j:plain

 

 

ガタ美の勝手に選ぶ少年漫画ランキングにも入れましたが、

 

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年と、後の始皇帝となる少年の統一までお話💪

 

中国の歴史書である司馬遷の「史記」が元ネタとなっており、

歴史とリンクする事が多いので、歴史の勉強の取っ掛かりにはとてもお勧めの漫画でございます😍❤️

 

✨主人公の成長

✨個性豊かな将軍

✨愛

✨戦術

 

どこを取っても、面白い!

次回、わたくしが心打たれた将軍をご紹介致しますわね❤️

 

 

本日は、この辺で🙋‍♀️